top of page
検索
  • 執筆者の写真kana

生産者と繋がろう シーズン2 〜ファーディナンド編〜

【イルドコリンヌ 偉大な生産者と繋がろう シーズン2 〜ファーディナンド編〜】


 先月行った、ファーディナンドのズームセミナー。 なんだか忙しくてバタバタしてたらこんなにレポート遅くなってしまいました。


まだ若いファーディナンドのオーナーであり醸造責任者であり、さらには、コングスガードのジェネラルマネージャーをつとめるエヴァン・フレイジャーがワインの世界にハマるきっかけになったのは大学で哲学のクラスをとり、その教授がなんとワインを作っていたという。それが、あの、スコリウムプロジェクト。


そこからエヴァンはワインへの道へ。。。

実直さが伝わるとても面白いズームセミナーとなりました。






おかわりワイン発注も今までで最多!

金額もまあまあリーズナブルな上に、とにかく美味しいと言う声をたくさんいただきました。


そして、今回は収穫中の忙しい北海道余市のブドウ畑から高松トオルMSがLIVEテースティングコメント。ほんとに素晴らしくて、皆さんから沢山のよいフィードバックいただきました。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!



最新記事

すべて表示

2024春のイルドコリンヌワインセットの詳細

(※この記事はLINE配信から飛んでくださった方に向けています) さて、セレクトの詳細です。 ーーー #1 カリフォルニアワイン6本セット ¥4,4250→¥37800(税・送料込み!) 2月の試飲会で見つけたカリフォルニアのバックヴィンテージから日本初お目見えワインまで!カリフォルニアワインの魅力をギュウギュウに詰め込みました!! ① パイパーソノマ ブリュットロゼ (泡) やっぱり、ロゼ色でシ

bottom of page