top of page
検索
  • 執筆者の写真kana

イルドコリンヌde食卓に彩りを①


店主が世界一美味しいと思っている広島の『かなわ』の牡蠣。

生活排水の届かない、そして出ない!無人島の大黒神島の沖合で養殖される牡蠣のみずみずしさとその凝縮された旨味は、一度経験したら忘れられなくなります!


店主、東京に来る前は広島に4年住んでて。その時に出会った衝撃の牡蠣でした。

イベントでは『かなわ』さんの生牡蠣をお出ししたこともありますね(^^)


昨年の夏には久しぶりに大黒神島の目の前の牡蠣筏まで船で行き牡蠣とシャンパンパーティーもさせていただきました。 (写真 目の前に大黒神島、副社長の弘太郎くんと)




そんな『かなわ』さんの牡蠣のスモークオイル漬け。 旨味が凝縮された最高に美味しい高級おつまみです。 オイスターソースも入荷しました。

都内では百貨店にしか卸していらっしゃらないこれらのアイテム。

またまた西馬込に来ちゃいました!

冷蔵ケースは無いので商品として並べられていませんが。 お声かけください!



そのまま食べても、パスタにアレンジしたり、アヒージョ風に暖めてパンに置き吉田牧場のチーズをかけて食べてもめちゃくちゃワインに合う!

(↑私はアヒージョ風にアレンジするときはマッシュルームや季節の野菜なんかも加えてグレープシードルオイルも加えてもう一度グツグツして頂きます! ハッキリ言ってワインがすぐになくなります。)



オイスターソースは、これを知ると他の市販のオイスターソースには戻れません。牡蠣のエキスがこれでもかっ!と凝縮されてます。 プロのシェフも隠し味に使ったりされてるそうですよ(^^)

こんな時だからこそ。 お家ご飯を楽しみましょ。



スモークオイスター(瓶入)90g 1500円 オイスターソース 1390円 (税別)

普段値引きのない商品ですが(^^) イルドコリンヌ特別価格。 いずれも→10%オフにて今日(4/17)から販売です!



元サッカー選手の中田英寿さんが『かなわ』さんをラジオ取材した時の記事 https://news.radiko.jp/article/station/FMJ/35032/


◆かなわ水産 https://www.kanawa-oyster.jp

最新記事

すべて表示

2024夏のイルドコリンヌワインセットの詳細

(※この記事はLINE配信から飛んでくださった方に向けています) さて。それでは、セレクトの詳細です! #1 店主イチオシ!シャンパーニュ  4本セット ¥46,090→¥35800(税・送料込み!) シャンパーニュ好きの店主渾身のセット!今注目の生産者ラリエも入っています。シャンパーニュの歴史で最年少シェフ・ド・カーヴ(醸造責任者)となったドミニク・ドマルヴィル氏の彼の通訳を担当させて頂き、その

Comments


bottom of page