top of page
検索
  • 執筆者の写真kana

日本一のご報告!


なんとイルドコリンヌ。

2023年カリフォルニアワインプロモーション、小売店部門『最優秀賞』を受賞しました!





ついに…です。 毎年エントリーし続けていましたがなかなか入賞できませんでしたが。

この度、数量ベース、金額ベース共に、日本一となったのです!


そしてプロモーション内容はトップのS評価。


店主、いつもうちの天才スタッフが1番大事だって公言してますが。


…今回は本当にお客様に感謝しかありません。

日本中にあるワインショップの中から『西馬込』の小さな小さなワインショップで、ワインを買ってくださるお客様、お一人お一人のお陰なのです。





ただし。。。 この賞は、小さな規模から大型店まで平等に審査するため、売上金額、売上本数をともに、お店の平米数で割って出てきた数字を競うというもの。

規模の違う大型店の方がもちろん数字的には上です。


なので、『平米数マジック』での日本一なのです。。。そこちゃんとお伝えさせてくださいね。


とはいえ。 「カリフォルニアワインでいつか絶対に『日本一』になりたい」って思っていた夢が叶った瞬間で、スタッフと抱き合って喜びました。



発表が定休日に重なったのですがスタッフが続々とお店に集まってくれて。 結果、ワイン5本ほど空いてました…


7月25日の表彰式にはうちの加納シェフ店長が、カチコチでのぞみます。笑 (こういうのが1番苦手なうちのイケメン。笑)


本当に本当に、 西馬込のご近所の皆さま、遠くから足を運んでくださる皆さま、そして来店はできないけど遠くからもワインを買ってくださる皆様に。

本当に心から感謝申し上げるとともに。


美味しいワインをいつもご提案くださり、発注締切時間をちょっとすぎても目をつぶって受けてくださる優しく大変優秀なインポーターの営業の皆様や、つなぐワインの宮川くん(←名指し。)にも。

本当に心からお礼申し上げたいです。



そして。 やっぱりいつも最高の笑顔とチームワークでイルドコリンヌを(こんな私を)支えてくれるスタッフに心から感謝の気持ちでいっぱいです。


この受賞のお礼にちょっと感謝イベントやりたいと思ってます

企画するのでちょっと待っててくださいね(^^)


これからも、美味しいワインと加納シェフの美味しいお料理をお届けできるよう頑張ります

これからも応援よろしくお願い致します。





イルドコリンヌ店主 山本香奈

最新記事

すべて表示

2024春のイルドコリンヌワインセットの詳細

(※この記事はLINE配信から飛んでくださった方に向けています) さて、セレクトの詳細です。 ーーー #1 カリフォルニアワイン6本セット ¥4,4250→¥37800(税・送料込み!) 2月の試飲会で見つけたカリフォルニアのバックヴィンテージから日本初お目見えワインまで!カリフォルニアワインの魅力をギュウギュウに詰め込みました!! ① パイパーソノマ ブリュットロゼ (泡) やっぱり、ロゼ色でシ

Comments


bottom of page