top of page
検索
  • 執筆者の写真kana

チームイルドコリンヌ集合!

イルドコリンヌの定休日。

チーム『イルドコリンヌ』全員集合で、シェフ不在の間リレーでキッチンを繋いでくれたヘルプの素晴らしいシェフ達にずっとコロナで延期になっていた『ありがとう会』を。



そして。もちろん! 仙台から来てくれた、加納シェフの歓迎会を兼ねて、行いました。

やっとやっと…な久しぶりの集合です。


場所は、銀座8丁目の『Madam Mỹ modern thai vietnamese』(マダム ミィ, モダン タイ ヴェトナミーズ)。


なんと、日本ソムリエ協会副会長であり、日本を代表するソムリエで、世界コンクール第3位の。あの石田博さんが。 私たちが予約しているのを知って、チームイルドコリンヌのテーブルでサービスをしてくださいました。  (普段、マダムミィにはいらっしゃいません。このレストラングループのコーポレートソムリエなのです!)

もー。店主もスタッフも大感激。

ワインのセレクトも石田さんに託し、本当に素晴らしいワインをいただきました!





特にアジアのスパイシーなお料理に、チリのイタタヴァレーのサンソーなどのブレンドワインや、アルゼンチンのカベルネフラン!

これが本当に最高のペアリングですごく勉強になりました。


本当にみんな最高に仲良しなチームイルドコリンヌ。

良く食べ、良く飲み、ほんとに良く笑った1日でした!

最新記事

すべて表示

2024春のイルドコリンヌワインセットの詳細

(※この記事はLINE配信から飛んでくださった方に向けています) さて、セレクトの詳細です。 ーーー #1 カリフォルニアワイン6本セット ¥4,4250→¥37800(税・送料込み!) 2月の試飲会で見つけたカリフォルニアのバックヴィンテージから日本初お目見えワインまで!カリフォルニアワインの魅力をギュウギュウに詰め込みました!! ① パイパーソノマ ブリュットロゼ (泡) やっぱり、ロゼ色でシ

bottom of page