top of page
検索
  • 執筆者の写真kana

ZOOMセミナーVol.1開催♪〜Domaine Tetta編〜

イルドコリンヌ初企画‼️


『zoomで生産者と繋がろう』ワインセミナー、第一回目を開催しました‼️

1回目のゲストはドメーヌテッタ社長、高橋 竜太さん。


Domaine Tettaは、岡山県新見市にあるワイナリー。

店主の出身ということもあり、ワイナリー立ち上げからずっと大好きで応援しているワイナリーです。


イルドコリンヌ1周年の記念イベントで高橋竜太さんが来店くださり、スペシャルワインメーカーズディナーを開催させていただいたこともあります✨




そんな、イルドコリンヌともご縁のある高橋竜太さんにコロナ対応でお忙しい中、ゲストとして、ワインセミナーしていただきました。




しかも、醸造責任者の菅野さんも一緒に登場‼️

栽培技術から、酵母の話、SO2無添加に対してワインの安定化をどのように工夫しているのか、、、現場のリアルなお話を、とても真摯に一生懸命語ってくださいました。


 …で。

トラブル発生😭💦

私のパソコンが突然フリーズし、私の顔が見えなくなってしまうというトラブル。。

あんなに用意周到に準備したつもりなのに、、、


でも、救いは声はクリアに聞こえているとのこと。

セミナーを止めることなく、顔なしのまま進行をさせて頂き、無事終了しました。


テッタの今後の取り組みや、注目のぶどう品種などの話もでて、参加者の皆様からも積極的に質問もしていただき、とっても有意義な時間となりました。



社長の高橋さん、醸造責任者の菅野さん、本当にありがとうございました‼️


こうして、自宅から生産者の皆さんとお会いできるなんていう可能性が今回のコロナによって広がったのは、1つ大きな収穫だと思います(^^)

参加者の皆様から続々と『すごく良かった』『楽しかった』と、ご連絡を頂けたこともすごく嬉しかったです。



ご参加の皆さま、ありがとうございました。






最新記事

すべて表示

2024春のイルドコリンヌワインセットの詳細

(※この記事はLINE配信から飛んでくださった方に向けています) さて、セレクトの詳細です。 ーーー #1 カリフォルニアワイン6本セット ¥4,4250→¥37800(税・送料込み!) 2月の試飲会で見つけたカリフォルニアのバックヴィンテージから日本初お目見えワインまで!カリフォルニアワインの魅力をギュウギュウに詰め込みました!! ① パイパーソノマ ブリュットロゼ (泡) やっぱり、ロゼ色でシ

bottom of page