検索
  • kana

生産者と繋がろう zoomセミナーシーズン2 最終回!

イルドコリンヌ主催。 生産者と繋がろう zoomセミナーシーズン2 最終回でした。


最終回はなんと……ピゾーニが登場!

今大注目の女性醸造家のビビアナゴンザレスさんと、ご主人であるピゾーニの醸造責任者ジェフピゾーニにご登場いただきました。

そして、最終回のテースティングコメントはコンラッドソムリエの富滿勇希さんことトミーと、日本人唯一のマスターソムリエ、高松亨さんのコラボトークというスペシャルバージョン。

この2人のトークの中で、感激したエピソードが。高松さんが今、旬の栗をシャルドネに合わせたいというペアリングの話をしたらしいんです。そしたら翌日、偶然にもジェフのお母さんが、栗を茹でたのをスナックに用意してくれていて。ジェフの造るルシアのソブラネスとのマリアージュが最高すぎて、「これからこの組み合わせは私たち家族のスペシャルペアリングにするわ!」と言ってくださったそう。



写真も頂きましたのでシェアさせていただきますね。

今回、モデレーターの立花峰夫さんが風邪でイルドコリンヌまで来れず寂しかったのですが、我らがチームイルドコリンヌ『ウェビナー芸人』、今回もとびきりのカリフォルニアワイン生産者さんをゲストに、申し込み総数は延べでいうと259人!


やりきりました。 いつも、本当に素晴らしい質問や時にはドキッとして通訳しづらいじゃん!なんていう質問まで、さすがのトップワインライター、立花峰夫さんならではの切り口で進めることができましたし、米澤なつきさんには進行補佐役としてパワポの作成から当日のサポートをしっかりとしてくださいました。

そして、相変わらずしっかりとした安定の素晴らしいテースティングコメントをくれた富滿さんに、今回から加わってくださった素晴らしいマスターソムリエの高松さん。

いつのまにか日本最強のウェビナーチームが、出来上がってました。 (勝手に自画自賛ですが)




緊急事態宣言もあけて。やっと、やっと、やっと。 自由にレストランで(イルドコリンヌで)ワイン飲めますね。 嬉しくて仕方ないです!

でも。 これからもこの新しい形、素晴らしい生産者さんと繋がれるこのウェビナーは続けていきたいな、と思っています。

シーズン3もまた落ち着いたらやろうと思ってます。


その時にまたお会いしましょう!

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。 お申し込みの方には録画のURL送りますので待っててくださいね。