top of page
検索
  • 執筆者の写真kana

イルドコリンヌ 5周年スペシャルワイン Au Bon Climat

更新日:2022年9月16日

イルドコリンヌ 5周年スペシャルワイン

【Au Bon Climat Pinot Noir Isabelle California, 2009】


もちろんあります!飲み頃のオー・ボン・クリマ、しかもイザベル!


こちらはもう説明不要でしょう。


今回は弟くんの名を冠したノックス・アレキサンダーと並び立つフラッグシップ、イザベル(お姉ちゃん)長女イザベルの誕生を祝って、父ジムが1995から造ってきたスペシャル・キュヴェがこれ。



その年にオー・ボン・クリマが仕込んだすべてのピノ・ノワールのロットから、最良のものを選び抜いてブレンドしたものなのでもちろん素晴らしいのは保証付きです。


5周年にあわせて、そろそろいい感じに飲み頃を迎えた(と思う)2009をご用意しました。いずれも卓越したヴィンテージなので一度は言葉を失うこと間違いなし、です。





———————————————————- 【オーボンクリマ】

ブルゴーニュ大好きだったジム・クレンデネンが1982年、冷涼なサンタ・バーバラ郡サンタ・マリア・ヴァレーに設立したワイナリー。ブルゴーニュの神、アンリ・ジャイエを師とあおぐジムは約40年間、大変にエレガントなピノ・ノワールとシャルドネを造り続けました。2010年代に起きた大きな生産者たちのムーヴメント、「IPOB(バランスの追及)」の精神的支柱になったパイオニアがジムなのです。彼はまた、ワイナリーにほど近い場所にある銘醸畑ビエン・ナシードの名を、世界に広めた存在でもあります。2021年、ジムは急逝してしまいましたが、愛した子供たちであるイザベルとノックス、そして30年以上ジムと働いた名番頭ジム・エーデルマンが魂を引き継ぎ、力強くワイナリーの運営を続けています。




ということで。 ジムの最後のワインメーカーズディナーがイルドコリンヌだったという奇跡。 そして、昨年の4周年ではノックスを囲んでの周年イベントでした。

今回はなかなかしばらく会えてないイザベルのバックヴィンテージをご用意。 亡きジムを忍びつつの献杯ができる熟成イザベルも5周年グラスワインとして。 コラヴァンでご提供します。


なくなり次第終了です。

お待ちしてます。


ご予約03-6429-7062まで。

最新記事

すべて表示

2024夏のイルドコリンヌワインセットの詳細

(※この記事はLINE配信から飛んでくださった方に向けています) さて。それでは、セレクトの詳細です! #1 店主イチオシ!シャンパーニュ  4本セット ¥46,090→¥35800(税・送料込み!) シャンパーニュ好きの店主渾身のセット!今注目の生産者ラリエも入っています。シャンパーニュの歴史で最年少シェフ・ド・カーヴ(醸造責任者)となったドミニク・ドマルヴィル氏の彼の通訳を担当させて頂き、その

Comments


bottom of page