検索
  • kana

ZOOMセミナーVol.3開催♪〜トレフェッセン編〜

第3回イルドコリンヌzoomセミナーが無事に終了しました!


3回シリーズのラストは、ナパヴァレーの「トレフェッセン」ワイナリーのジョン・ルエルCEOがスペシャルゲスト!


ジョンの軽快なセミナートークを通訳しつつ、MCをやりつつ、、、、で。 もたついたりするかな?と心配したけれど。

今回は実は陰のサポーターが存在。申し出てくれた扇谷まどかさんが「Kana's Assistant」として資料のページをめくってくれたり、動画を動かしてくれたりしていたんです。

本当に感謝です。まどかちゃん、ありがとう!




そして。

今回もテースティングコメントを披露してくれたコンラッド東京のソムリエ、トミーこと富滿勇希さん。


今日は英語と日本語でコンクールみたいにカッコよくコメントを披露してくださいました!!


富滿さんとは昨年の夏一緒にトレフェッセンを訪れているので。トミーとお揃いのトレフェッセンのヴェストを着て登場したらジョンがとっても喜んでくれました♪


トミー、本当にありがとうございました。

それにしても。。。

今日は実は、私。ジョンに今日の本番のURLを送り忘れていたり、(直前でジョンが大慌てで連絡してくれてわかったという・・・)日本語から英語が全然出なくて、恥ずかしい〜思いをしたり。

まだまだ修行が足りません。。。。苦笑


そんなこんななzoomセミナーでしたが。

トレフェッセンのワイナリーや畑の様子を動画で見たりしてますます皆さん、トレフェッセンのワインのファン、ナパヴァレーのワインのファンになってくれたのではないかな?と思います!


いつかみんなでナパヴァレーに行きたいですね。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。また感想聞かせてくださいね♪

最新記事

すべて表示

まん延防止等重点措置の全面解除となり、通常営業に戻ったイルドコリンヌです。 とっても嬉しい気持ちと、まだまだ気を引き締めて営業させていただく気持ちと店主の中でも葛藤があり、何度もスタッフと話し合いを進めてきました☺️ そしてお子様のご利用について、あらためてお知らせさせて頂きます。 <お子様のご利用につきましてのお願い> *誠に恐れ入りますが4月よりディナータイムは未就学児のお子様のご来店をご遠慮