検索
  • kana

店主セレクト!ナパヴァレーワイン会終了〜



今日は、とっても楽しみにしていたナパヴァレーワイン会‼︎

何が1番楽しみだったって…… もう、わたしが自由に『これ!』っていうワインを選んでいいってこと📷‼️

あ、要するに。私が一番今飲みたいワインってことで。笑

カリフォルニアワインに詳しい方なら、今日の会費がこれで食事込みで1万円って言ったらびっくりしてくれるかな(*⁰▿⁰*)


いやー。 本当に、盛り上がって楽しくって。店主が一番はしゃいでたかも?!笑。すみませんっ!

世界中でワイナリーと日本しかないクヴェゾンのロゼスパークリング、ワイナリーも完売してるから、、、あら?なんと、世界中でイルドコリンヌでしか飲めないじゃん📷‼️…な、スパークリングからスタート♡

ピカユーンのソーヴィニョンブランは半分はソノマのぶどうですが。 半分のナパヴァレーのソーヴィニョンブランの秘密は。。。⁈ 参加してくださった皆様へのシークレット情報を特別公開📷😆


そして。 シャルドネ3種 、アルノーロバーツ …ニューカリフォルニアの流れをお話ししてからの、 クヴェゾンのシングルヴィンヤードで、やっぱりカリフォルニアって、これだよね!美味しいね〜と笑って。


そして、いよいよカリフォルニア5大シャルドネの1つ、コンズスガードを♡

もう、絶品でした(^^)

そして、次はカベルネソーヴィニョン3種飲み比べ。

山のカベルネからは、 2013 ブランドリン マウントヴィーダー カベルネソーヴィニョン

1993 ラ ホタ カベルネソーヴィニョン、ハウエルマウンテン …しかも。アニバーサリーボトル!

このワインが、パーフェクトコンディションで、また素晴らしい熟成してました。

ここで、参加者の皆様に25年前、何してました? ってことで、自己紹介を兼ねてそれぞれお話しいただきました📷✨

最後は、ヴァレーフロアの中でも最も暑いエリア、セントヘレナから セントヘレナ ワイナリー シンパ …オーパスワンなどの著名なワイナリーにぶどうを供給していた、入手困難なワイン。 濃厚でしっかりしているのに、タンニンのテクスチャーが本当に柔らかくしなやか。

そんなあれこれを、わいわいしながら皆さんで楽しくいただきました。



お料理も美味しいねって褒めていただき、うちの天才シェフ、けいちゃん、ありがとう♡ ←親バカ。笑

ということで。本日も満席御礼で。 ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!


今度は、ソノマのスペシャルワインでやっちゃいますかね?(^^) すごいピノ・ノワールとか、美味しいシャルドネ、レアワインも、出しちゃおうかな。

興味ある方、この指とーまれ!📷✌️️

LINE NEWSではワイン会の情報や、夜の営業日、お休みや営業時間の変更をお知らせいたします。

©G.G.Wine All Rights Reserved