top of page
検索
  • 執筆者の写真kana

Ch. ジンコメーカーズディナー終了!

更新日:2023年7月19日

Ch. ジンコのワインメーカーズディナー、楽しく終了しました!


やっぱり、梨沙さんのお話は楽しい。 リサワールドにどんどん引き込まれましたね^^


①エンソー ユリグサ ブリュットからスタート。フレッシュ感あり、酸がとても綺麗で果実味とのバランスが素晴らしく飲みやすい。今回の一番人気が、これ!

②G by ユリグサ ブラン これもとっても人気のボルドーブラン。グレープフルーツを感じつつ、滑らかな白桃を思わせるような複雑味もあり、店主も大好きでした!

③G by ユリグサ ルージュ こちらも大変にバランスよくてフレッシュベリーに熟したプラムのような味わいもあり、とても良かったです。

これに、合わせたうちのシェフの『とうもろこしのフェデリーニ、煮あなご添え』がもうバッチリ。お客様からも、美味しい!と言っていただきました。

ほんとに絶品でした!




④⑤⑥Ch. ジンコ 2018 2019 2020の飲み比べ。

18年のやわらかくしなやかな熟成を感じる味わいに、 19年はまだまだ骨格がしっかりとして硬いけど途中から開いて華やかになってました。 20年はまだフレッシュさを感じる赤系ベリーと酸のバランスが良くて。まだまだ待ちたい素晴らしいワイン。

皆さま、それぞれのテーブルでも盛り上がって楽しく過ごしていただき、店主もとっても嬉しかったです。


梨沙さん、イルドコリンヌに来てくださってありがとうございました! これからも応援しています(^^)

インポーターの都光の池田さん、カッコいいサービスのお手伝い本当にありがとうございました。 ご参加くださった皆さまもありがとうございました! +2件

すべてのリアクション: 31古川 清則、積田 耕作、他29人

最新記事

すべて表示

2024春のイルドコリンヌワインセットの詳細

(※この記事はLINE配信から飛んでくださった方に向けています) さて、セレクトの詳細です。 ーーー #1 カリフォルニアワイン6本セット ¥4,4250→¥37800(税・送料込み!) 2月の試飲会で見つけたカリフォルニアのバックヴィンテージから日本初お目見えワインまで!カリフォルニアワインの魅力をギュウギュウに詰め込みました!! ① パイパーソノマ ブリュットロゼ (泡) やっぱり、ロゼ色でシ

Σχόλια


bottom of page