LINE NEWSではワイン会の情報や、夜の営業日、お休みや営業時間の変更をお知らせいたします。

©G.G.Wine All Rights Reserved

検索
  • kana

2周年本当にありがとうございます!

<2周年本当にありがとうございます……の店主からのメッセージです>





先日、9月18日にイルドコリンヌはオープンして丸2年となりました。

今年の1月からめぐみ店長兼シェフが新しくチームの要として加わり、イルドコリンヌは一層スタッフ一同楽しくお仕事させて頂けるようになりました。


そんな中でも、本当にいろんな事があり、お客様にご迷惑をかけることもあったり、満席の中、コーヒーひっくり返したりとか(←これ、私とIちゃんね。名指し。笑)、オーダーをお待たせしちゃったり、電気系統の故障で1週間も臨時休業したり・・・。(←あれは辛かったな〜)

……かと思ったら、まさかの台風で店内が雨漏れしたり、セラー内がプチ浸水していたりね……

本当に色々な事がありました。


それでも、こうしてスタッフみんなで笑顔で2年を迎える事ができたことを本当に心から感謝しています。


遠くからわざわざ通ってくださるお客様。 ご近所で、週に2〜3回は来てくださる常連様。 一人でふらっとワインを飲みに来てくださるお客様。

お酒は1滴も飲めないけど、ランチ美味しいのよね〜と通ってくださるお客様、 お酒の好きな素敵なご夫婦の皆様……。




2周年の記念スペシャルワイン会にて大好きなお客様たちと。



ワイン教室やセミナー、ワイン会、メーカーズディナー もびっくりするくらいたくさん開催していました。


岡山 domaine tetta へワイン教室のみんなとプチ旅行までしちゃったり。

Line登録してくださってる方は1164名もいらっしゃり、吉田牧場のチーズ販売は即完売、ワイン会や教室もすぐに満席をいただけるようになりました。


何よりも、この2年間、お客様がゼロだった日は1日もなく、 大雨が降っても、台風が来ても、雪の日も、暑い日も、駅からも少し歩くし、周りには何もないし。。。。通勤、通学の通り道じゃないし。笑 

あるのは、私の大好きな西公園があるだけ!

それでも、通ってくださるお客様が1人でもいること。 この事がどれだけ、私たちを支えてくださっているか、そして、また明日もまた笑顔で頑張ろう!

そう思えるか。


感謝とか、ありがとうございます、とか、それ以上の言葉ってもっとあったらいいのに!!! そう思ってしまいますが。


星の数ほどもある飲食店の中で、「西馬込の」「この」 「イルドコリンヌ」に来てくださるお客様の為に。

私たちはいつも、何ができるのかな。


そう思って、色々考えながら、日々過ごすし ベッドに入って、悶々と考える日もあるのですが。

いつも、最後の答えは1つだけ。

「笑顔で過ごしていただき、笑顔で帰っていただくこと。」

それしか、思いつかない店主です。


ワインは楽しい、ワインは難しくないよ。 ワインは飲み物。 ちょっと知ると確かに、もっと面白い。 カジュアルなお店だけど。 美味しいワイン、心を込めてセレクトしてます。


ワイン飲まなくっても全然いいし、お友達とお茶しに来てくださって、気づいたら何時間も経ってた!っていうくらいの居心地のいいお店だったらなお最高!


そう思ってます。

うちの天才スタッフはみんなお客様が大好きで、接客が大好き。 

めぐみ店長シェフはお野菜料理が得意で、お肉料理はちょっと苦手だったのに。

最近のシェフのお料理はお客様からたくさん褒められます。ありがたいです。ワインがよく出ます(笑)

そんなこんなもね。

全部、お客様を笑顔にしたい。 ただ、ただそれだけです。

長々と読んでくださってありがとうございます。


3年目も変わらず。 とびっきりの笑顔で。 皆様のお越しを心から、お待ちしております。

これからも、どうかよろしくお願いします。



イルドコリンヌ店主 山本香奈