top of page
検索
  • 執筆者の写真kana

12/28 今年最後のゆるっと飲み会


投稿が遅くなってしまいましたが。

あまりに楽しすぎた12月のゆるっと飲み会。

そうそう、こういうのがずっとしたかったんです。

最高に美味しいワインを素敵なワイン仲間とただ「美味しいね〜」って楽しむだけの会。



今年最後のゆるっとは、

ソラリス 2003年 シャルドネ樽仕込みのマグナム

(しかも島崎大さんのサイン入り店主の旧姓なんです、三木って。)



店主の20年が詰め込まれてるのかなって思いながら抜栓。

一口飲むとあまりの美味しさに、涙がでちゃった。

カリフォルニアから帰国したのが2003年。あれからちょうど20年も経ったなんて


そして。

店主も飲んだこともなくて存在も知らなかった、

レジェンド、ロビン レイルのレイルヴィンヤードのモール ヒルのカベルネソーヴィニョンマグナム



お客様が差し入れしてくださり、テンションマックス。

これがもう、本当にシームレスで緻密でジューシーで。

ハウエルマンテンのタンニンがこなれてくるとこんな感じになるのと本当に感動でした。


ほかにもみんなの飲みたいワインをセラーから好きに選んでとか、(予算38000円) とっても楽しかったです。




1985年のボルドーマグナムも良かったなぁ。。。

ということで。ゆるっと飲み会は毎月最終木曜日。

楽しくゆるっと来年もよろしくお願いします!

Comments


bottom of page