検索
  • kana

生産者と繋がろう シーズン2 〜ファーディナンド編〜

【イルドコリンヌ 偉大な生産者と繋がろう シーズン2 〜ファーディナンド編〜】


 先月行った、ファーディナンドのズームセミナー。 なんだか忙しくてバタバタしてたらこんなにレポート遅くなってしまいました。


まだ若いファーディナンドのオーナーであり醸造責任者であり、さらには、コングスガードのジェネラルマネージャーをつとめるエヴァン・フレイジャーがワインの世界にハマるきっかけになったのは大学で哲学のクラスをとり、その教授がなんとワインを作っていたという。それが、あの、スコリウムプロジェクト。


そこからエヴァンはワインへの道へ。。。

実直さが伝わるとても面白いズームセミナーとなりました。






おかわりワイン発注も今までで最多!

金額もまあまあリーズナブルな上に、とにかく美味しいと言う声をたくさんいただきました。


そして、今回は収穫中の忙しい北海道余市のブドウ畑から高松トオルMSがLIVEテースティングコメント。ほんとに素晴らしくて、皆さんから沢山のよいフィードバックいただきました。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!



最新記事

すべて表示

まん延防止等重点措置の全面解除となり、通常営業に戻ったイルドコリンヌです。 とっても嬉しい気持ちと、まだまだ気を引き締めて営業させていただく気持ちと店主の中でも葛藤があり、何度もスタッフと話し合いを進めてきました☺️ そしてお子様のご利用について、あらためてお知らせさせて頂きます。 <お子様のご利用につきましてのお願い> *誠に恐れ入りますが4月よりディナータイムは未就学児のお子様のご来店をご遠慮