top of page
検索
  • 執筆者の写真kana

最年少マスターソムリエ、高松亨さん来店

北海道余市の『ドメーヌタカヒコ』で修行中の、最年少マスターソムリエ、高松亨さんが、イルドコリンヌに来てくれました。


コロナ禍ではイルドコリンヌのウェビナー芸人の1人として(←言い方!)素晴らしいテースティングコメントや生産者さんに鋭い質問もしてくれた、大事な仲間の高松さんに、6周年という節目に遊びに来てもらえてすごく嬉しかったです




前に来てくれた時もサインもらうのを忘れたので。

日本が世界に誇るマスターソムリエのサイン、いただきました!!


※マスターソムリエとは  マスターソムリエとは、1977年にイギリスで設立されたソムリエの資格認定機関「Court of Master Sommeliers」(CMS)の最高ランクで、ソムリエの資格のなかで世界最難関と評される。 (google 検索より)

※『高松亨』さんのこと検索してみてください、たくさんの記事がありますよ


たくさんの素晴らしいソムリエの方や生産者さんが来られるので、時々『ワイン好きだけど行きにくい』とか、『ワイン初心者だから…』と思われちゃう方がいると伺いましたが、イルドコリンヌはただ、ただ美味しいワインをカジュアルに。

肩ひじ張らずに楽しんで頂きたいです!

一度来てくださったら、多分大丈夫笑。


店主は6年経ってもサービスは苦手だし、うちのシェフはビール好き。

でも、人と人を繋げられるような楽しい空間で、自然とまた、イルドコリンヌに行きたいな… そう思ってくださるようなワインがつなぐご縁を大切に。

そう思っています。


トオルさんは、いつか自分で、ワインを造りたいという夢を持たれているので、これからも応援したいなって思ってます。 皆さんも、応援よろしくお願いしますね。


コロナも明けたので、亨さんにも今度はズームではなくて実際にお店で何かイベントできたら嬉しいな、と思ってます♪



最新記事

すべて表示

2024春のイルドコリンヌワインセットの詳細

(※この記事はLINE配信から飛んでくださった方に向けています) さて、セレクトの詳細です。 ーーー #1 カリフォルニアワイン6本セット ¥4,4250→¥37800(税・送料込み!) 2月の試飲会で見つけたカリフォルニアのバックヴィンテージから日本初お目見えワインまで!カリフォルニアワインの魅力をギュウギュウに詰め込みました!! ① パイパーソノマ ブリュットロゼ (泡) やっぱり、ロゼ色でシ

Comments


bottom of page