top of page
検索
  • kana

新入荷ワイン続々と入荷中!


 今カリフォルニアで店主イチオシ、大注目エリアがLodi(ローダイ)というAVA。


今年、2回も訪問させていただきましたいたが、やっぱりいい!


ということで。先日、訪問してすごくおいしくって素敵だった『オークファーム』のワインたち、仕入れました。




ローダイは、サンフランシスコからそのまま横に(東へ)向かったところで、日中はとっても暖かいのですが、午後からはサンフランシスコ湾からの冷たい風が川に沿って入ってきて(デルタブリーズといいます)ぶどうを冷やすので果実味と酸のバランスのとれたワインが生産されます。


このオークファーム ヴィンヤーズは、ローダイを流れる大事な川のひとつ、マカロミー川の近くにあり、このワイナリーの名前の由来通り、オークの木もそのまま残っている広大な畑をもつ家族経営のワイナリーです。




タンクからブラインドテースティングで試飲させてもらったのは、ソーヴィニョンブラン。

すごく華やかでとってもおいしくて。

そして、アルバリーニョも。最近、ローダイではアルバリーニョが流行り??というより、気候に合うようで、とっても良いのです。


もちろん、ローダイといえばジンファンデルやカベルネソーヴィニョンが真っ先に思い浮かべる方が多いと思いますが。

これまたとってもオススメです。ふくよかでしっかりしてるのですが、やはり、ここの砂質土壌からくるテクスチャーの柔らかさが、ポイントです!


赤ワインの美味しい季節。 皆様のご来店お待ちしております!

bottom of page