top of page
検索
  • 執筆者の写真kana

北海道から…素敵なお客様のご来店♪

とっても素敵なお客様が来てくださいました!


北海道、函館にあるワイナリー、ド・モンティーユ&北海道の醸造責任者のバティストさん。そして、日本に彼を訪ねてこられたご両親とご親戚のみなさんが一緒に来てくださったんです。




東京には数えきれないほど素敵なレストランがあるのに。 …わざわざ、西馬込のイルドコリンヌに、バティストさんが実家のフランスからのご家族との会食に来てくださるなんて本当に嬉しかったです。


はい。 普通に振り返ると時々びっくりするようなワイン業界の方がなぜかいる、、、 そんなイルドコリンヌ。


ということで。 今日はドメーヌテッタのシャルドネを皆さまに飲んでいただきました(^^)

テッタのワインをとても美味しいと言ってくださいました(^^)




そして。 加納シェフのお料理をなん度も美味しいと言ってくださっていて。 すごく嬉しかったです。


特に、ホワイトアスパラとふわふわ卵の1品がお気に入りだったって(^^)


そして自身のワイン、ピノノワールを持ってきてくださったのですが。

ザクロなどの赤系ベリーが支配的で、ブラックティなどの茶葉のようなニュアンスに、果実味はフォーカスされていて複雑でもあり、旨味がキュッと詰まった素晴らしいワインでした!





コメント


bottom of page