top of page
検索
  • kana

シャトージンコ メーカーズディナー開催しました

ボルドー初の日本人女性醸造家、百合草梨紗さんをお招きしてのメーカーズディナーを開催させていただきました。




本当に素晴らしいクオリティのワインで、終始皆さん大盛り上がりでした。



有機栽培の認証を取得して、土や自然のエネルギーを感じるようなワインを造りたい!! そんなワインを表現したい。とおっしゃる百合草さんのお話は本当に奥が深くて。。。


途中、梨紗さんのワイン造りに対する情熱がどんどんヒートアップ…聞いてる私たちもすっかり時間を忘れるくらい聞き入ってしまいました。


そして、そんな貴重なお話を伺いながら目の前の百合草さんのワインを飲むと、本当にその大地のエネルギーすら感じられました。

メルロー100%で造るシャトージンコのヴィンテージ違いの飲み比べも。本当にそれぞれ味わいにヴィンテージの特徴をきちんと表現されていました。





 加納シェフもお料理に合わせて素晴らしいペアリングを披露してくれ、お客様に本当に美味しかったと言っていただき、ホッとしていました。




————————————-


今年のメーカーズディナーはこれで終了です!

コロナも落ち着き、たくさんの生産者さんが来日される中、西馬込まで来てくださった世界のワイン生産者の皆様本当にありがとうございました!


そして。 毎回、即満席をいただき、ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました。


また2023年はどんな生産者さんがきてくださるのか、、、とても、楽しみです。

百合草梨紗さん、本当にありがとうございました! @ch_ginkgo


bottom of page