top of page
検索
  • 執筆者の写真kana

カリフォルニアワインキャンプin 済州島/韓国


韓国からこんにちは!


店主、ただいま、フロアスタッフのナナと韓国の済州島にきています。

昨年、皆様のおかげで念願の『カリフォルニアバイザグラスプロモーション』で売上本数、売上金額の両部門で日本一をいただきました副賞の『カリフォルニアワインキャンプ』なのです。


前回のカリフォルニアワインキャンプは北海道のニセコで、今回は済州島。

店主は副賞としての旅ではなく、カリフォルニアワイン協会、リードエデュケーター&通訳として、来させていただいてます^^





まずはリバークルーズでカリフォルニアワインで乾杯!


その後ソウル市内のワインショップを見学し、カリフォルニアワインとモダン韓国キュイジーヌとのペアリングを楽しみ…


翌日に、いよいよ済州島へ。

東洋のハワイといわれているリゾート地にて、カリフォルニアを北から南までみっちりお勉強。




夜は、海辺で済州島名物の黒豚のバーベキュー。

まるでソノマコーストみたい!(岩の色が違うだけ!)


カリフォルニアから、このプログラムの構築と試飲ワインをセレクトしてくれたウィル カステロMSが来てくださり、わかりやすくさまざまな角度からカリフォルニアを語っていただきました。




朝の9時からのセッション、通訳もなかなかな集中力が必要でかなりの長時間だったのですが、店主頑張ってきました!


韓国の本場のお料理がどれも美味しく、カリフォルニアワインともすごくあって驚きの連続。


店主は人生初の韓国でしたが、スタイリッシュでアップテンポな韓国、今度はまたプライベートでも来たいと思うような楽しく、深いところでした。


皆さま、スタッフ、奈々を見かけたら韓国でのワインキャンプのお話し聞いてみてくださいね!

ワインもこちらで勉強したもの、グラスで扱えるもの、入れたいと思います。


留守を守ってくれてるシェフをはじめ他のみんなありがとう!


最新記事

すべて表示

2024夏のイルドコリンヌワインセットの詳細

(※この記事はLINE配信から飛んでくださった方に向けています) さて。それでは、セレクトの詳細です! #1 店主イチオシ!シャンパーニュ  4本セット ¥46,090→¥35800(税・送料込み!) シャンパーニュ好きの店主渾身のセット!今注目の生産者ラリエも入っています。シャンパーニュの歴史で最年少シェフ・ド・カーヴ(醸造責任者)となったドミニク・ドマルヴィル氏の彼の通訳を担当させて頂き、その

Comments


bottom of page