top of page
検索
  • 執筆者の写真kana

イルドコリンヌ6周年スペシャルメーカーズディナー

イルドコリンヌ6周年スペシャルメーカーズディナー開催しました!


9月18日で6周年のイルドコリンヌ。

皆さまへの感謝を込めた週末の第一弾。

ナパヴァレーの本当に素晴らしいトップ生産者、シェイファーのメーカーズディナーを開催させていただきました。




シェイファーといえば、店主もう20年以上、創設者ジョン シェイファーさんにお会いし、息子のダグ シェイファーさんとは本当に長いお付き合いand通訳をさせていただいていました。

なので、思い入れの強いワイナリー。

ダグさんはちょうど2年ほど前に引退され、新しくジェネラルマネージャーとなったマシュー シャープさんに来ていただきました。




とにかく、明るくて楽しい方で。イルドコリンヌのお客様とも盛り上がる、盛り上がる

今回、2021年のお披露目も兼ねた会だったのですが。

何よりもTD9が今までレッドブレンドだったものが、カベルネ主体に変わっていたのが 印象的。


ワンポイントファイブのカベルネはディナーではバックヴィンテージの2019年をお出ししました。


そして、なんと今や1本70000円を超えるヒルサイドセレクトもドーンと(しかもちゃんとたくさん!笑)お出しさせていただきました。




1972年にシカゴの出版業界からナパヴァレーのヒルサイドに土地を購入し、ワインビジネスをスタートしたシェイファーファミリー。

TD-9はその当時のトラクターの名前だったり、ワンポイントファイブは、お父さんのジョンと息子のダグの2世代ではなく1.5世代という意味でつけられていたり。


リレントレス(シラー主体)は40年、シェイファーだけのワインメーカーとして身を捧げ、100点満点を連発している完璧主義者のイライアス フェルナンデスさんを元につけた名前だったり。


そんな一つ一つの物語をジョーク交えて(ジョークばかり)お話しくださいました。




ご参加の皆さま、 そして輸入元の布袋ワインズさま、 布袋ワインズの長谷川さん、 マシューさん、 本当にありがとうございました!!

最新記事

すべて表示

2024春のイルドコリンヌワインセットの詳細

(※この記事はLINE配信から飛んでくださった方に向けています) さて、セレクトの詳細です。 ーーー #1 カリフォルニアワイン6本セット ¥4,4250→¥37800(税・送料込み!) 2月の試飲会で見つけたカリフォルニアのバックヴィンテージから日本初お目見えワインまで!カリフォルニアワインの魅力をギュウギュウに詰め込みました!! ① パイパーソノマ ブリュットロゼ (泡) やっぱり、ロゼ色でシ

Comments


bottom of page