検索
  • kana

イルドコリンヌ 5周年スペシャルワイン Flowers

イルドコリンヌ 5周年スペシャルワイン

【Flowers Pinot Meunier, Sea View Ridge Block 19, 2019】



え?フラワーズのピノムニエ?!


激レア・日本未輸入銘柄がイル・ド・コリンヌに登場!

豊かな果実感とデリケートさが、絶妙にバランスをとりつつ同居する素晴らしいワイン。


ポスト「ニュー・カリフォルニア」の時代を先取りした、とっても興味深いオブスキュア・ヴァラエティ(無名品種)の逸品、単一銘醸畑ブロック名モノです。


造り手は、ハーシュ、マーカッシンと並ぶソノマ郡フォートロス・シー・ヴュー地区にある素晴らしい生産者で日本でも大人気のフラワーズ。

ほどよくこなれ、旨味が出てきた2015ヴィンテージを存分にお楽しみください!


———————————————————- 【フラワーズ】 ソノマ カウンティの海に近い、本当に人里離れた山奥であるフォートロス・シー・ヴューAVAに素晴らしい自社畑をふたつ持ち、卓越したブルゴーニュ品種のワインを生み出している造り手がフラワーズ。フラワーズ夫妻によって開墾されたブドウ畑から収穫された果実は、当初は他のワイナリーに売られていました。そのひとりが「カリフォルニア・シャルドネの帝王」スティーヴ・キスラーで、彼の手によって自社畑のひとつキャンプ・ミーティング・リッジはその名を世界にとどろかせます。

そして、フラワーズ夫妻が拓いたもうひとつの畑が、より海に近く、まさにそこから海を望めるシー・ヴュー・リッジの畑。近接する太平洋から吹きつけてくる冷たい風と、高い標高が相まって生まれる極めて冷涼な気候下で、ブドウは唯一無二のデリカシーとフィネスを身にまといます。それでいて果実味が豊富なのは、畑がフォグライン(降霧線)より高く、直射日光がさんさんと注ぐから。フラワーズが生産するワインは、ほとんどがシャルドネとピノ・ノワールですが、ごく少量のみシャンパーニュ品種のピノ・ムニエも栽培されているんです。

(↑…熱くなってしまった…)


***

ということで。 なんと、この激レア、ピノ・ムニエも5周年グラスワインとして。 コラヴァンでご提供しまーす!


なくなり次第終了です。

お待ちしてます

ご予約03-6429-7062まで。