検索
  • kana

イルドコリンヌ 5周年スペシャルワイン Far Niente  

イルドコリンヌ 5周年スペシャルワイン【Far Niente Cabernet Sauvignon Napa Valley, 1990】。


クラシックな名門が造るクラシックなナパ・カベルネ、偉大なヴィンテージ1990がイル・ド・コリンヌに登場です!





もう言葉は何もいらないっ!

「カリフォルニアの王」ナパ・カベルネが長い熟成の末にたどりついたその先にはどんな世界が……


クラシックなラベルデザインが目をひくファー・ニエンテは、創業130年を超すナパの老舗。自社畑からナパでも最高級の評価を得るカベルネ・ブレンドを生み出してきました。

たくましい骨格となめらかな果実味を備えた風格ある名作Cabが、32年の時を経てマジカルな姿を見せてくれます。


1990のナパは、誰もが「完璧」と評価する偉大なヴィンテージ。まさに今飲み頃のピークを迎えていることでしょう。あぁ、店主も飲みたい 飲みたいっ(笑)


———————————————————- 【ファー・ニエンテ】 その設立は1885年、ゴールド・ラッシュでカリフォルニアにやってきた「フォーティー・ナイナーズ」のひとりである、ジョン・ベンソンが創業オーナー。

1919年からの禁酒法によっていったんは営業停止に追い込まれるものの、1979年にこのワイナリーの建物と隣接する自社畑を購入したギル・ニッケルによって復活を果たしました。

ラベルに描かれた風格ある建物は、アメリカ合衆国国家歴史登録財に指定されていて、その正面にある石材に掘られた「ファー・ニエンテ」という言葉は、「何もしない心地よさ」を意味するイタリア語だそう。

カベルネが植わる自社畑とワイナリーは、ナパ・ヴァレーの中の「銀座」、オークヴィルにあります。そのオークヴィルAVA西側の斜面に建てられた醸造施設はグラヴィティ・フロー(重力移動式)で、長年の経験により得られた知恵と最新鋭の技術を駆使して生み出されるのはクラシックなスタイルのカベルネ・ブレンドとシャルドネ。ともに、ナパを代表する逸品のひとつとして、長年カリフォルニアワイン・ファンに愛されてきました。

できあがったワインは、丘の斜面を掘削して作られた、3700平米もある広大な地下カーヴで熟成されます。ナパ・ヴァレーに足を運んだ際には、ぜひ訪問してほしいワイナリーのひとつです!


***


ということで。 なんと、この最高級ナパ・カベルネの貴重な古酒、2本あります!

あぁ、店主も飲みたい。。



ただ今、抜栓料無料(1本4000円以上) お店でボトルを飲んでいただいた方には抽選券あり。 (10月1日に抽選、とっても素敵なプレゼントあり)


なくなり次第終了です。

お待ちしてます

ご予約03-6429-7062まで。