top of page
検索
  • 執筆者の写真kana

イルドコリンヌワイン教室土曜日クラス


イルドコリンヌのオープン以来続いております、イルドコリンヌワイン教室。




先日は「シャンパーニュの世界Vol.3 」ということで、 誰でも一度は見たことある、あるいは飲んだことのあるシャンパーニュを飲み比べて、あれこれとディスカッション。



ラストはドンペリニョン2012も。

ブリオッシュってどんな香り?泡のきめ細かさってどうやって知るの?還元臭って何?!…


色々な疑問、質問をみんなで話しながら飲みながら、自分の好きなシャンパーニュのスタイルは?…というところまで発見してみよう!そんな楽しいクラスでした。


そして、このクラスの皆さま、みんなでイルドコリンヌのTシャツを着てきてくださりサプライズの6周年のお祝いメッセージカードを頂き、店主感激!




本当にいつもありがとうございます。

このクラスの皆様本当にいつも楽しくて。 一番大好きなワイン教室です。


これからもよろしくお願いします!


最新記事

すべて表示

2024春のイルドコリンヌワインセットの詳細

(※この記事はLINE配信から飛んでくださった方に向けています) さて、セレクトの詳細です。 ーーー #1 カリフォルニアワイン6本セット ¥4,4250→¥37800(税・送料込み!) 2月の試飲会で見つけたカリフォルニアのバックヴィンテージから日本初お目見えワインまで!カリフォルニアワインの魅力をギュウギュウに詰め込みました!! ① パイパーソノマ ブリュットロゼ (泡) やっぱり、ロゼ色でシ

Comentarios


bottom of page