top of page
検索
  • 執筆者の写真kana

イルドコリンヌのクリスマスディナー


昨日すごく嬉しいことがありました。


クリスマスディナーに来てくださったお客様、お友達のご招待でいらしてくださり、楽しく召し上がって帰られたのですが、昨日、わざわざお店に来てくださって「ご招待で伺ったのだけど、あまりに美味しかったから…」と言ってくださったのです。


他にも、クリスマスディナーに来てくださった方々から、LINEをいただき、「本当に美味しかったし、感動しました」…とか次々と嬉しいお言葉を頂きました。



全てはうちの加納シェフが、天才なんで。笑

(↑天才って言ったら怒られるけど。)


でも、すごく嬉しかったので。

今回のお料理ご紹介しますね(^^)



カリフラワーのムースとヴィシソワーズ、帆立とコンソメのジュレのカクテル

金柑とフォワグラのブリュレ

サーモンと柿のマリネ ストラッチャテッラ添え

鴨のガランティーヌ

牡蠣のムニエル 菜の花のリゾット添え



猪のボロネーゼとトリュフのタリオリーニ

(岡山の麺ず工房さんの生タリオリーニです!)


黒毛和牛のビステッカ マルサラソース




ケーキは、新中野のプレファレンスさんのものをお客様がわざわざ取りに行ってくださいました.



合わせたワイン、今回はフランスとカリフォルニアの比較を入れつつ。

ルラールプジョーのマグナムと750mℓのシャンパーニュ飲み比べ。

@champagnelelargepugeot 

締めは、トップソムリエ岩田渉さんから直々にプレファレンスのベリーのケーキにボランジェのロゼを提案してもらいました。



もう一つのチーズケーキにはマンズワインの古酒甲州を即興で合わせたらもうバッチリ!



特に猪のボロネーゼは感動しました!とたくさんの方に言っていただきました。

うちのシェフ、やっぱりイタリアンベースなのでパスタ本当に得意です。


ということで。

加納シェフのアラカルトのお料理ももちろんおすすめですが。

ワインに合わせてコース料理もご予約でご用意させていただきますので(4名様から)御用命くださいね。


店主、フロアのサービスも最近特に楽しくて。

お客様の笑顔見るのが大好きです!


bottom of page