top of page
検索
  • 執筆者の写真kana

【Life with Bubbles Vol.1 】開催させていただきました


青山フラワーマーケット× イルドコリンヌのコラボワイン会企画、初回が終了しました!


(一緒に主催させて頂いた青山フラワーマーケット、ティーハウスのアシスタントマネージャー井上道太さん)



本当に楽しかった〜。 たまには、イルドコリンヌを抜け出して。 こんなに素敵な場所でのイベントを開催させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


しかも。店主の大好きな泡、泡、泡!


第一回目のテーマはワインボトルにお花が施されてるスパークリングワインにシャンパーニュをセレクト。


イタリア、ピエモンテのロゼで乾杯!


次はカリフォルニアのコッポラ監督が娘ソフィアのために贈ったスパークリングワイン。

シャンパーニュはポピー(ひなげし)がラベルにあしらわれたドビーのブリュット・レゼルヴ。そしてシャンパーニュの花マーガレットがエッチングされたバロン ・ドーヴェルニュ。




そして、4月のお花・薔薇について、様々な角度から井上さんにお話を伺い、2人で掛け合いトーク。

はじめ、緊張しちゃって。 らしくない。笑



でも、ご参加の皆さま、すっごく楽しかったって言ってもらって。

お土産のバラを、手渡し終了!



ワインの香りの表現でも、必ず出てくる薔薇の香り。 その表現していた薔薇の香りは、「赤い薔薇」「白い薔薇」などの表現は間違ってた!

バラの香りは大きく分けて7種。切り花だと5種。


…めちゃくちゃ勉強になりました。



次回は6月。 道太さんと店主、同じ誕生日…

ということで。 また告知させていただきます!



ご参加くださった皆さま本当にありがとうございました!

次回のお花は芍薬です(^^) 世界の泡をセレクトしてお待ちしてます。

最新記事

すべて表示

2024春のイルドコリンヌワインセットの詳細

(※この記事はLINE配信から飛んでくださった方に向けています) さて、セレクトの詳細です。 ーーー #1 カリフォルニアワイン6本セット ¥4,4250→¥37800(税・送料込み!) 2月の試飲会で見つけたカリフォルニアのバックヴィンテージから日本初お目見えワインまで!カリフォルニアワインの魅力をギュウギュウに詰め込みました!! ① パイパーソノマ ブリュットロゼ (泡) やっぱり、ロゼ色でシ

Comentarios


bottom of page