検索
  • kana

【偉大な生産者と繋がろう!Season 2 with Stephane Vivier, Vivier Wine】終了!

更新日:8月4日

無事に終了しました!

日曜日のお昼時にもかかわらず、たくさんの方にLIVEでご参加いただきまして本当にありがとうございました。


私が熱烈にアタックして実現したステファンとのズームセミナー。


ブルゴーニュ生まれ、ブルゴーニュ育ちの彼が、まずはDRCの共同経営者、オーベール・ド・ヴィレーヌ氏に出会います。師匠として心から尊敬しつつも、自分のスタイルを貫くステファン。 真摯に熱く語っていただきました。





そして、今回のワインテイスターは日本人唯一にして最年少のマスターソムリエ、高松亨さん。

現在は北海道の余市で、ドメーヌ・タカヒコさんで研修中の彼。 オーストラリア生まれ、オーストラリア育ちの彼なので、まずは英語でテースティングコメント。

そして、そのあと日本語も披露してくださいました。

ここで驚くべきことで大盛り上がり。

なんと、ステファンが北海道でワイン造りをスタートさせるというプロジェクトにすでに参加していて、しかもそれが余市だと発覚!! 

ドメーヌタカヒコさんにも行ったことがあるとのこと。

高松さんとも今度は北海道で再会しましょう、という話に!

もっと書きたいことは盛り沢山ですが。 それはご参加の方の特権ということで。

お申し込みいただきました皆様でLIVEで参加できなかった方は、また録画URLを送らせていただきます!



次回は、8月21日(土)ついに。 イルドコリンヌのウェビナーに。ナパの大御所、シェイファーのダグ・シェイファー氏が登場です!

(次のワインテイスターも、高松亨さんです!大御所と、最年少MSのやりとり、しっかり聞いてみましょ!!笑)


単発でもまだお申し込みいただけますから!(あと3人の方のシリーズが残ってます!)

↓こちらからどうぞ

https://form.run/@omisegenki-1624093621...

よかったら、ぜひ!! お一人でも多くの方にご紹介したいカリフォルニアのワイン生産者ばかりです! 追加募集、(単発OK)お待ちしております!