4月1日、カリフォルニアはロダイより、ランゲツインズのランダル ランゲ オーナーご夫妻がイルドコリンヌに来てくださり、とっても楽しいメーカーズディナーを開催させていただきました。
ランゲ・ツインズ(LangeTwins)は、ラング家が所有するカリフォルニア州ローダイのワイナリーで、1870年代にランゲ家がローダイに移住し、スイカの栽培を開始。
のち1916年に最初のブドウ園を購入し、ワイン用ブドウを販売。あの有名なロバート・モンダヴィワイナリーへのブドウの最大供給元でした。
2006年にブラッドとランダルの双子の兄弟でワイナリーを興し、現在は5代目のジョーを中心にワイン造りを行っています(^^)
とにかく、このご夫妻が本当に素敵でとっても仲良し!
シェフのお料理と一緒にご参加の皆様にも楽しんで頂きました。
中でも、ロバート・モンダヴィ氏との思い出話などのエピソードは本当に興味深く、歴史を感じました。
実は、ロダイで初めてカベルネソーヴィニョンを植えたのはこのランゲファミリー。
その時にロバート・モンダヴィ氏にアドバイスをもらおうと相談したら、最初は一言…「やめとけ!」と言われたそう。
でも、それでもこのランダルさんが植えたい!と言ったら「じゃあ、失敗しちゃダメだぞ!」なんて言われなかなかなプレッシャーだったようです。
とっても素敵な奥様は、ご参加下った皆様ともたくさん話してくださり、大盛りあがり!
ご主人との馴れ初めはとっても素敵でした。
ご参加下った皆様、ありがとうございました。
店主は翌日の朝からフランスに出発。
レポートがこんなに遅くなってしまいました……
輸入元はグレープオフ様。本当にありがとうございました!!
Comments