top of page
検索
  • 執筆者の写真kana

【ランゲツインズ メーカーズディナー開催しました!

更新日:5月7日

 

4月1日、カリフォルニアはロダイより、ランゲツインズのランダル ランゲ オーナーご夫妻がイルドコリンヌに来てくださり、とっても楽しいメーカーズディナーを開催させていただきました。


ランゲ・ツインズ(LangeTwins)は、ラング家が所有するカリフォルニア州ローダイのワイナリーで、1870年代にランゲ家がローダイに移住し、スイカの栽培を開始。

のち1916年に最初のブドウ園を購入し、ワイン用ブドウを販売。あの有名なロバート・モンダヴィワイナリーへのブドウの最大供給元でした。


2006年にブラッドとランダルの双子の兄弟でワイナリーを興し、現在は5代目のジョーを中心にワイン造りを行っています(^^)



とにかく、このご夫妻が本当に素敵でとっても仲良し!

シェフのお料理と一緒にご参加の皆様にも楽しんで頂きました。


 中でも、ロバート・モンダヴィ氏との思い出話などのエピソードは本当に興味深く、歴史を感じました。


実は、ロダイで初めてカベルネソーヴィニョンを植えたのはこのランゲファミリー。

その時にロバート・モンダヴィ氏にアドバイスをもらおうと相談したら、最初は一言…「やめとけ!」と言われたそう。


でも、それでもこのランダルさんが植えたい!と言ったら「じゃあ、失敗しちゃダメだぞ!」なんて言われなかなかなプレッシャーだったようです。


とっても素敵な奥様は、ご参加下った皆様ともたくさん話してくださり、大盛りあがり!

ご主人との馴れ初めはとっても素敵でした。



ご参加下った皆様、ありがとうございました。


店主は翌日の朝からフランスに出発。

レポートがこんなに遅くなってしまいました……



輸入元はグレープオフ様。本当にありがとうございました!!

最新記事

すべて表示

2024春のイルドコリンヌワインセットの詳細

(※この記事はLINE配信から飛んでくださった方に向けています) さて、セレクトの詳細です。 ーーー #1 カリフォルニアワイン6本セット ¥4,4250→¥37800(税・送料込み!) 2月の試飲会で見つけたカリフォルニアのバックヴィンテージから日本初お目見えワインまで!カリフォルニアワインの魅力をギュウギュウに詰め込みました!! ① パイパーソノマ ブリュットロゼ (泡) やっぱり、ロゼ色でシ

Comments


bottom of page