検索
  • kana

「キャップストーン・カリフォルニア プレス発表会」終了しました‼️


NEWSでも募集させて頂いたのですが……


カリフォルニアワインの教育プログラム「キャップストーン・カリフォルニア」がいよいよ日本での授業開始となります。

すでに本国はもとより、ヨーロッパではスタートしているこのプログラム。

Level 1〜Level4までStep by Stepで、カリフォルニアワインの全てを網羅し、勉強することができます。


本当に大変恐縮なのですが。

私、日本初のこのエデュケーションプログラムのリード・エデュケーターを拝命し、この夏はそのプログラム作りに全力を注いでました。​


昨日そのプレス発表会が終了しました!





ここまで、たどり着いた安堵感といったら。。

そして、これから実際にこのエデュケーションプログラムを進めていくにあたり、リードエデュケーターとしてしっかりやっていかなくては!と、新たな決意をもちました。


本国との連携ならびにカリフォルニアワイン協会の日本代表の扇谷まどかさん、手島ヒロさん、そして携わった全ての皆様の素晴らしいチームワークとプロフェッショナルなお仕事ぶりなくしては、こんな大きなプロジェクトのローンチなんて本当に難しかったとおもいます。






もちろん本日の通訳は安定の素晴らしさ、高橋佳子さんでした✨

 今日のプログラムのお披露目では、キャップストーンの内容、そして15分間のミニ模擬授業(by 私💧)




 

そして、アメリカと繋げてエヴァン ゴールドスタインMSによる日本初になりますディダクティヴテースティング法を実践して頂きました。





ちなみにこのプログラム、講師陣が最強すぎるのです。




もう二人は、日本トップソムリエである森覚さん&岩田渉さんなのです‼️

このお二人と私とでチーム『キャップストーン エデュケーター』として、この素晴らしいエデュケーションプログラムをしっかり日本に広めて参ります。


森さんはアカデミーデュヴァン東京青山校にて、岩田さんはアカデミーデュヴァン大阪校にて、お2人とも来年から講師としてお立ちいただきます。


森さんは実はカリフォルニアのナパヴァレーにワイン研修に行かれたこともあり、キャップストーンのプログラムのエデュケーターには絶対になって頂きたかったし、


岩田さんとは、カリフォルニアのお仕事を含めご一緒することが多く、このプログラムになくてはならない方であり、これからの若いソムリエの方へもカリフォルニアワインの魅力を存分にお伝えしていただけると確信しています。


今日は3人で同じ会場に揃うことは出来ませんでしたが。

これから、この最強チームエデュケーターで、カリフォルニアワインの魅力をどんどん発信していきたいと思っております。

(でも、まずは私の講座のお申し込みお待ちしてます😅💦)


https://www.adv.gr.jp/curricula/detail/13157




写真は、ありがたいことにキャップストーンの「Global Perspectives Spotlight」として、選んでいただき、ナパ・ヴァレーのページに取り上げていただきました。嬉しいです!